« 満員御礼。 | トップページ | 公式HP準備中です。 »

2014年5月 7日 (水)

蔵人 決まりました!

かねてより募集の蔵人が決まりました。

それも2名!

これで今秋の造りも大丈夫でございましょう。

(実はわたくし太陽月子、来年からの晩酌をどうしようかと密かに思い悩んでいたゆえ、ほっと胸を撫で下ろしております。)

 

ところでみなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

遠方より友来りて、昔話を肴に朝から晩まで飲み続けた方もいらっしゃるのでは?

 

月子は、後半の一日をだんじりの街で過ごしました。

部活動の先輩が約3年間の闘病生活を経て、仕事ができるまでに回復され、

そのお祝いの会に出かけたのでございます。

 

辛い日々をよく乗り越えたなあ、と奥様(月子の後輩)の内助の功を讃え、
みんなで「赤石」と「たれくち」を贈りました。


夫婦とはまさに「一蓮托生」、
病める時も 健やかなる時も 運命共同体なのだなあ
との思いを強くした一日でした。

・・・えっ?
呉越同舟、でございますか?
 

|

« 満員御礼。 | トップページ | 公式HP準備中です。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

えっ!2名の新人!?今度こそはしっかりと「太陽の味」を伝承できる蔵人になってもらいたいと、切に願っていますよ。

投稿: 太陽太郎 | 2014年5月 8日 (木) 11時45分

先日、初めて試飲会に伺いましたー美味しかったです!!なんやかんやと購入できずでした。次回はぜひ購入させていただきます。
でも日本酒ってあとで酔いがまわりますねー(汗)

投稿: K | 2014年5月11日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/56102410

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵人 決まりました!:

« 満員御礼。 | トップページ | 公式HP準備中です。 »