« 今日は『あまちゃん』でも流すか | トップページ | お酒造ってます。 »

2013年10月22日 (火)

今年最後の有料試飲会と台風の進路が重なるという事態

さだまさしが山口百恵に『秋桜』を書いたのは25歳の時、一方、秋元康がAKB48に『恋するフォーチュンクッキー』を書いたのは55歳の時。25歳にして明日嫁ぐ娘が母を思う心情を見事に書いちゃう才能と、55歳にして若い娘の全戦全敗の実らぬ恋、でも、絶対に振り向かせてやる、の心情を見事に書いちゃう才能の鬩ぎ合い。なんて言うんでしょうか・・・、売れる人は凄いな。ウエキです。

10月25日と26日に今年最後の有料試飲会が行われます。

そして、予報では10月25日の夜に、明石市は台風27号の暴風域に入ります。

・・・。

なんと挑発的な・・・。

しかしながら予報は予報、外れることだって多々あるではないか。

しかも今回は同時期に、台風28号が27号の東隣にやって来る。

今日、朝ズバで気象予報士の森朗さんが『正直、進路がどうなるかわからない』って言っていた。

そう、誰も台風がどうなるかわからないのだ!!

ムハハハハハ!!

と、言うことで、希望的観測から、25日26日は合計100名来ると見越して、大量のツマミを仕込んでおります。

蔵の掃除をしながらなんで、正直大変。

これで、来なかったら、連日の苦労が報われない&材料費赤字&毎日同じメニューを食べ続ける日々、の三重苦になりますので、是非皆様には、電車が止まれば這ってでもお越しいただきたいと、切に願っておる次第でございます。

嘘です。

身の安全が第一ですので、無理はしないでください。

台風の進路が逸れる、もしくは台風28号が、ドラえもん6巻『台風のフー子』の様に、27号と戦って消えることを、切に願っておる次第でございます。

|

« 今日は『あまちゃん』でも流すか | トップページ | お酒造ってます。 »

酒のこと」カテゴリの記事

コメント

土曜日は雨も上がってそうなので、試飲会に行きたいと思うのですが、何時からなんでしょうか?

投稿: | 2013年10月25日 (金) 12時17分

土曜日にチャリティコンサートにお邪魔した者ですが
ピンクの座布団忘れたのですがありましたか?

試飲会もとっても美味しかったです。

素敵な時間を有り難うございました。

投稿: 鶴和美奈子 | 2013年10月28日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/53686758

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の有料試飲会と台風の進路が重なるという事態:

« 今日は『あまちゃん』でも流すか | トップページ | お酒造ってます。 »