« ウエキ旅行記 | トップページ | 好評につき、ピクルス漬けました。 »

2012年5月24日 (木)

今週は土曜日も有料試飲会します。

実は、ひそかにセージを育てる所からソーセージ作りをしてます。苦節1年、セージもいい感じに刈り時なので、ついに燻す時が来た。これぞスローフード。豊かな食生活。梅雨が来る前に早く燻さなくては。ウエキです。

今回は、2日連続の試飲会なので、つまみも少し指向を変えてみました。

まぁ、要するにマンネリ打破です。

ということでまずは、こちら↓

Imgp1688


自家製ピクルス

はじめて作ってみたけども、コリアンダーシード・ディル・粒胡椒・ローリエ・鷹の爪・クローブを入れた本格的な一品。バーに行ったら頼むよねって事で作ってみました。

でも、ピクルスは苦手・・・、って方はこちら↓

Imgp1689

長芋と葉わさびの浅漬け

日本酒に間違いなく合う一品、これでピクルス嫌いの方にも文句を言わせない。

あとは、トリッパ風モツ煮・揚げたての春巻き・だし巻・ぬか漬け・じゃが串・おにぎりを出す予定です。

どうぞ皆様、来て下さい。

そして、酒を買って帰ってください。

では。

|

« ウエキ旅行記 | トップページ | 好評につき、ピクルス漬けました。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

すみません、質問です!
次回はいつですか?

投稿: hortensia | 2012年5月26日 (土) 12時33分

毎週金曜日と月末の土曜日にしています。

投稿: ウエキ | 2012年5月26日 (土) 12時53分

どれも美味そうですネ
なんとか都合つけて行かないとネ

投稿: あかしたこ | 2012年5月30日 (水) 09時29分

お久しぶりです!
先週末、神戸角打ち学会(渡邊会長)の方のお誘いで
神戸魚崎濱田屋で太陽平成4年物古酒を頂きました~
美味しかった~ 他の日本酒は薄くて薄くて…
明日やっと念願の太陽酒造に立ち寄ります!
目玉のあてを楽しみにしています。何だろう…

投稿: 風童(神戸) | 2012年5月31日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/45390878

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は土曜日も有料試飲会します。:

« ウエキ旅行記 | トップページ | 好評につき、ピクルス漬けました。 »