« 準備万端 | トップページ | 今日も居酒屋してますんで来て下さい。という記事。 »

2010年4月26日 (月)

今週は何を作るか

フロマージュってフランス語でチーズって意味らしいです。だからQBBベビーチーズスモーク味4個入りはフランス語で『Quatre QBB fument du fromage du bébé』になります。高級感が五割り増し、ウエキです。

先週は予想を反してたくさんのご来場有難うございました。

二人のときは暇だったのに、一人になると急に忙しくなるんだから、神様が暇つぶしにウエキの駒で、ちょけているとしか思えません。

でも、ありがたいことです。

で今週は土曜日が5月の第一週になりますので、金曜・土曜の開催になります。

先週の来場者が40人。

それが2日

・・・

80人!!

そんなに来ないとしても、60人分ぐらいは用意しといた方がいいと思う。

・・・

何作ろ??

で、とりあえず考えてみた。

①ジャーマンポテト風ポテトサラダ(ジャガイモが箱いっぱいにあるんです)

②春野菜のサラダ(女性客の要望も応えんといかんので)

③男のメガ豚角煮(手元に久米島の黒砂糖がある&近所のスーパーで豚バラブロックが特売)

④季節の魚の南蛮漬け(前もって作れるから)

⑤豆腐の粕漬け(前もって作れるから)

⑥ねぎ胡麻生姜醤油の焼おにぎり(先週の湯豆腐のタレが余ってるんで)

⑦新玉ねぎの塩プリン(ネットで見て旨そうだったんで)

⑧ホルモンとひよこ豆のトマト煮込み(単純に喰いたいから)

⑨出し巻(簡単だから)

⑩鶏塩やきそば(たまには志向を変えてみるのもエエかなと思って)

⑪どん兵衛(今食べたい)

この中から5~6種類選んで作ろうと考えています。

とりあえず⑦番は下ごしらえが大変そうなんで、今回はパスの方向で・・・

逆に⑪番は下ごしらえが楽すぎるんで、今回エントリーされるかもわかりません。

|

« 準備万端 | トップページ | 今日も居酒屋してますんで来て下さい。という記事。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/34397345

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は何を作るか:

« 準備万端 | トップページ | 今日も居酒屋してますんで来て下さい。という記事。 »