« 私事でございますが | トップページ | 今週は何を作るか »

2010年4月23日 (金)

準備万端

昨日、平沼赳夫元経済産業大臣がテレビ(芸能人マジ歌選手権的な)でブランキージェットシティーのsweet daysを歌っている夢を見ました。多分疲れてるんだと思います。ウエキです。

社長の奥さんが東京に帰省中なんで、今日は一人で切り盛りします。

まぁ言うなれば細腕繁盛記です。

だからテンパらないように、今日は朝からせっせと仕込みましたぜ。

おかげで4時ぐらいからやることが無くなって暇ですぜ。

Imgp0756

今日のつまみ、左から『地穴子のう巻』『オイルサーディンのチーズ焼』『四川よだれ鶏』

Imgp0757

『セロリの辛みそ佃煮のおにぎり』は『お好きにコンロで焼いてもどうぞ』な、ビストロスマップも顔負けの心配り。

Imgp0758

鍋の中身は湯豆腐『今日は寒いので湯豆腐にしてます。』的な小料理屋の女将さんバリの気配り。

お待ちしております。

|

« 私事でございますが | トップページ | 今週は何を作るか »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/34352449

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端:

« 私事でございますが | トップページ | 今週は何を作るか »