« 金曜日の居酒屋のお知らせ。 | トップページ | 千円居酒屋近況 »

2010年3月28日 (日)

本年度試飲回終了

あぁ、ビール飲んで寝たい。ウエキです。

今年も無事に、試飲会が終わりました。

皆様、こんな辺鄙な片田舎に、山陽電車を乗り継ぎ来て頂きありがとうございますでございます。

もう、皆様に足向けて寝られませんので、今日から立って寝ます(嘘です)。

でも、ホンマにありがとうございます。

ホッとしてます。

だから、ビール飲んで寝たいです(これは本当)。

で、今日、お客さんの一人に、僕が自衛官で那覇に住んでた頃、よく通っていたお好み焼き屋の店主が遊びに来てくれました。

と言っても、2代目店主。

僕の知っているのは初代のテニスウェアのオッチャン。

もう沖縄を離れて7年も経つ。

2代目は顔も知らないし代わった事も知らない。

で『ここに送ってください。』って名刺を出されたときは頭が一時期コンフューズ。

心の声『お好み焼き・小河、・・・へーっ、沖縄にあるんや。

那覇・・・、泉崎・・・、県庁裏。

・・・、

小河やん!!!!!!

沖縄やのに、ばらソースでスジコンのお好み焼きが喰える小河やん!!

ドロソースも出してくれる小河やん!!

店主が一年中テニスウェアの小河やん!!

しかも高校も同じで、近所のお好み焼き屋『高砂』は火力に薪を使う事も知ってた小河やん!!

何故か、チューハイは缶で出て来る小河やん!!

おでんはテビチが入ってない&牛すじで地元の味の小河やん!!

小河やん!!

あぁ、只今私は、沖縄時代をフラッシュバックしております。

懐かしい限りでございます。

今日はこの懐かしさをアテに泡盛でも飲もうかと思います。

世間はなんやかんやで繋がってますね。

有難うございました。

|

« 金曜日の居酒屋のお知らせ。 | トップページ | 千円居酒屋近況 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/33972685

この記事へのトラックバック一覧です: 本年度試飲回終了:

« 金曜日の居酒屋のお知らせ。 | トップページ | 千円居酒屋近況 »