« 今年の山田錦 | トップページ | 経営難なんで、お歳暮商戦に参戦します。 »

2009年11月 2日 (月)

米を洗うと言う行為。

淡河の道の駅のおにぎりは、現代の米離れに一筋の光が見えるぐらい旨いと思う。ウエキです。

毎年の事ながら最初に米を洗うときは緊張します。

なんでかって??

年度によって米の出来も違うし、

半年以上も離れているから、感も鈍るし、

今日なんか午前中に通り雨も降るし、

・・・

なんせ緊張するんです!

でも奇跡が起きたんです。

目標14.2キロ

で結果↓↓

Imgp0562

一瞬さぶイボ(鳥肌)がたったぜ。

アンビリーバボー、まさかの一発合格。

えらいこっちゃ。

いつの間にこんな能力つけたんだろうか??

もしかして20年に一人の逸材?

酒造りドラフト会議なんかがあれば、守備米洗いで1位指名クラス。

じゃあ僕は学ランを着て記者会見をして肩車されてガッツポーズをしよう。

・・・。

と、誰も褒めちゃくれないんで、一人でそんなことを思ってました。

今から配達に行ってきます。

|

« 今年の山田錦 | トップページ | 経営難なんで、お歳暮商戦に参戦します。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/32040518

この記事へのトラックバック一覧です: 米を洗うと言う行為。:

« 今年の山田錦 | トップページ | 経営難なんで、お歳暮商戦に参戦します。 »