« 休み終わりました。 | トップページ | 野条穂の稲刈りをします。 »

2009年9月25日 (金)

作り過ぎた感が否めない。

夏が、ぶり返しております。ウエキです。

そんな中、今さっきまで居酒屋のための揚げ物をこさえてたんで、居酒屋なんてほっぽり出して灘区の『おとめ塚温泉』にでも行きたくなっちゃうのも、無理もありません。

今日は、おつまみにベトナムの揚げ春巻き『チャージョー』とトウモロコシの炒め物『バップサオ』なんてのを作ってみました。

『そんなもん喰えるか!!』と、おっしゃる方のためにも、漬物、蓮根の団子の焚き合わせ、蛸おにぎり、蓮根と牛肉のキンピラ、長芋の柚子胡椒風味、なんかも作っちゃいました。

ウエキに抜かりはありません。

しかし、余ってしまうと、明日から強制的に僕の食料になるんで、おつまみ完売することを、心の中で願ってますんで、よろしくどうぞで御座います。

Cimg2142

Cimg2143_2

Cimg2144

|

« 休み終わりました。 | トップページ | 野条穂の稲刈りをします。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

今夜は久々だったので、ゆっくりしちゃってゴメンねcoldsweats01
『チャージョー』は美味しかったnote
でも、太陽のお酒以外のお酒が飲みたくもなったんやけどsmile
『バップサオ』までは辿り着けんかった。。。sad
今シーズン、もう行けないかも??
いずれにしても、また、お酒買いに寄らせて貰いますshine

投稿: 近所の宣伝ウーマン | 2009年9月26日 (土) 01時05分

昨日は、どうもです。
ホンマはタネにコリアンダーの茎を混ぜて、
揚げたてをバジルとか明日葉とか香草たっぷりで提供したかったけども、
昨日のドタバタでは、あれで筒いっぱいッス。
だから来世は栄町辺りでベトナムカフェでも開こうと思います。
嘘です。

投稿: ウエキ | 2009年9月26日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/31516651

この記事へのトラックバック一覧です: 作り過ぎた感が否めない。:

« 休み終わりました。 | トップページ | 野条穂の稲刈りをします。 »