« しばらくの間、玉ねぎ料理にお付き合い下さい。 | トップページ | お待たせいたしました。 »

2009年8月 2日 (日)

日本酒でサングリアを作ってみました。

不覚にも昨日『こち亀』をフルで視てしまった。ウエキです。

夏です。

てことで日本酒の夏の飲み方として『たれくち』でサングリアっぽいものを作ってみました。

とりあえず材料

Cimg2005

レモン・梨・ショウガ・オレンジ・桃・リンゴ・粒胡椒・砂糖

出来上がりはこんな感じ。

Cimg2008

初めて作ったから旨いかどうか解りません。てかサングリア自体、昔に1回だけ飲んだだけなんで作っててもいまいちピンときませんでした。でも初めて作るのに『粒胡椒』なんかを入れちゃう僕のフロンティア精神に乾杯。

あと、話は違いますが、時たま無断で蔵の写真を取りに来る人がいます。

おかげで社長がキレてます。

たしかに常識的に考えておかしいです。

写真を撮るのは構わないんで、一声掛けてください。

ビビリながら仕事するのは嫌なんでよろしくお願いします。

|

« しばらくの間、玉ねぎ料理にお付き合い下さい。 | トップページ | お待たせいたしました。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

先ほど、蔵で「たれくち」を貰って帰った自転車男です。対応してくださったのが植木さんですね。
社長には蔵の中も見学させて頂き有難うございました。
金曜日に飲みに行きます。今、ロックでたれくちをいただいております。生原酒をロックでというのはこの季節クセになりそうです。

投稿: たか | 2009年8月 2日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/30800567

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒でサングリアを作ってみました。:

« しばらくの間、玉ねぎ料理にお付き合い下さい。 | トップページ | お待たせいたしました。 »