« おり酒・・・。 | トップページ | また料理。 »

2009年6月 8日 (月)

決戦は金曜日

2日ほど前から、鈴木雅之&菊池桃子の『渋谷で5時』が、頭の中でじゅんぐり巡ってます。バブルの残り香、ウエキです。

えらい事です。

今週の木曜に社長の奥さんが、東京から戻る予定が無理になりました。

金曜日は普通に1000円居酒屋も開きます。

それは先週、一人で何とか、こなしました。

でも今週は、その次の土曜日の朝に『野条穂をあたたかく見守る会』で、一人1000円で金曜日と、おんなじ様なことをします。

要するに、金曜居酒屋が終わってから、土曜日朝居酒屋の準備をしなくてはいけないと言うこと。

金曜日に来た人に同じつまみを出すのも気が引けるので、一から作らないといけません。

これは困った。

先週の居酒屋も、我ながら良く出来たと思ったけど、いきなりのレベルアップ。

神様は容赦しません。

てんてこ舞いだ。

でも、これでも昔、端くれながらも和食のレストランで腕振るってた僕。

こんなことでは、へこたれへん!(辻本清美風で)

とりあえず、今『渋谷で5時』を聞きながら前もって準備できる料理を考えています。

Cimg1889

旨くて・安くて・前もって準備できる料理か・・・。

|

« おり酒・・・。 | トップページ | また料理。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

料理が出来るからいいね!
俺なら丸投げってとこかも。
一度、食べて飲んでみたいね!
料理のド!アップの写真とレシピ希望!
近くなら毎日、寄ってるかもよ!
明石焼きの美味しい所知ってる?
      
     ねいらく

投稿: ねいらく | 2009年6月 9日 (火) 17時37分

ねいらくさん、どうもです。
とりあえず、『すじ蒟蒻』『ラタトゥイユ』『煮浸し』『かやくご飯』『水茄子の浅漬け』『べらの南蛮漬け』を作りました。
正直、今日にでも居酒屋できるほど準備万端です(笑)
写真撮ろうと思ったけど、デジカメの電池が切れてるんで明日撮ります。
明石焼きだったら岩屋神社の近くの『ふなまち』が旨いッス!トロトロッス!!over the CHAWANMUSHI ッス!!!

投稿: トモヒロ | 2009年6月11日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/30007059

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦は金曜日:

« おり酒・・・。 | トップページ | また料理。 »