« | トップページ | 県会議員の方々が来るそうだ。 »

2009年1月26日 (月)

拾いました。

一昨日に約3年ぶりに坊主にしました。ウエキです。

昨日の試飲会の様子。

Cimg1666 Cimg1667

約120名のご来場。満員御礼ありがとうございます。写真では年配の方が多いけど若い人も来てますんで、若い人のご参加もお待ちしてます。

で、一昨日散髪に行き、実家に服を取りに帰り、愛してやまない『おとめ塚温泉』でひとっ風呂浴びて、蔵に戻るときでした。

『rockingtime』の『ありふれた言葉』が入っているアルバムを鼻歌交じりで和田岬を運転中、右手、粗大ゴミ置き場に四角いでかい箱が2つ置いてあるのが目に付いた。

「なんだ?タンスか?あっ!スピーカーか。古いスピーカーやな。でもネットも破れてないし状態良い感じやったな・・・蔵に置いたら・・・。」

・・・。

「拾おう。」

と、100mぐらい進んだとき、頭ん中のウエキCPUが『ヒロウ』と信号を出したんで、ぐるっと回って(その道は一通だった。)拾いに行きました。

実際見るとかなりデカイ。そして『ウチ、古くてボロで捨てられたけど、まだまだエエ音しますんや。なんでも鳴らしますんで、つこうて下さい。』オーラがプンプンする。

『まあ、みなまで言うな。つこたるさかい車乗らんかい。』心の中で答えてあげた。

・・・。

そして車にスピーカーを詰め込んで、意気揚々と蔵に戻り、昨日の夜、試飲会が終わった後、設置してみました。

Cimg1679 Cimg1680

まるで、『40年前からウチ居ましたで。そらぁここも昔はもっと活気があってなぁ・・・師走の時なんて・・・』と昔の話を聞かされそうな違和感の無さ。

で、肝心の音は。

ちゃんとなります。音割れもありません。てか音良いです。

荒井由実の『卒業写真』のピアノの音に感動して10回も聴いてました。

でも、スピーカーケーブルが足りなくて、まだ一本しか繋げてません。

今日の夜な夜な繋げようと思います。

で、熱燗でも飲みながら音楽に浸りたいと思います。

では。

因みに拾ったスピーカーはDIATONEの『DS-34BMKⅡ』てヤツです。

こちらもお願いします↓↓

太陽酒造ホームページ http://taiyousyuzou.web.fc2.com/

太陽酒造ショッピングページ http://taiyousyuzou.cart.fc2.com/

|

« | トップページ | 県会議員の方々が来るそうだ。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/27471768

この記事へのトラックバック一覧です: 拾いました。:

« | トップページ | 県会議員の方々が来るそうだ。 »