« 吸わねぇ | トップページ | 和田美酒を搾ってます。ついでに僕の横っ腹も搾って欲しい。 »

2008年12月18日 (木)

とりあえず一段落。

クッキングパパが僕の料理の参考書、ウエキです。

とりあえず年内の米を洗う作業は終わりました。

洗う作業が無いてことはてことは蒸す作業が無い。

蒸す作業が無いてことは麹の作業が無い。

麹の作業が無いてことは1~2時間おきの温度を測る作業が無い。

1~2時間おきの温度を測る作業が無いてことは桶屋が儲かる。もとい、ぐっすり寝れる。

そう!!ぐっすり寝れる。

て言っても、朝は早いんですけんども。

でも、熟睡できる!!

古代米も無事に蒸せて、今日の米もうまくいって、いや~っ、イースターデーとエリザベス女王誕生記念日もとい、盆と正月が一緒に来た感じですな。

てことで、古代米の様子をどうぞ。

Cimg1581

種子島 父方の婆ちゃんが食ってた流動食みたいな感じ。

Cimg1588

紫国米 『今日は、おらが村の祭りだんべ。婦人会が赤飯振舞うべ。』みたいな感じ。

Cimg1587

対馬 バッパー生活の朝食のときに出てた、味の無いコーンフレークみたいなやつを牛乳で伸ばした、みたいな感じ。

今日はこれから、配達、掃除で、明日はいよいよ和田美酒を搾ります。

では。

こちらもお願いします↓↓

太陽酒造ホームページ http://taiyousyuzou.web.fc2.com/

太陽酒造ショッピングページ http://taiyousyuzou.cart.fc2.com/

|

« 吸わねぇ | トップページ | 和田美酒を搾ってます。ついでに僕の横っ腹も搾って欲しい。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/26282350

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず一段落。:

« 吸わねぇ | トップページ | 和田美酒を搾ってます。ついでに僕の横っ腹も搾って欲しい。 »