« 来ねぇ・・・。 | トップページ | 味噌煮込み豆腐 »

2008年9月27日 (土)

結果発表

『こんちわコンちゃん』の近藤光史のバイタリティーを見習いたい。ウエキです。

昨日の試飲会は結果11人きました。

ブログだけでここまで来てくれたんで感謝感激で足向けて眠れません。

しかし、手前味噌&試験的に行なったので改良するところがありすぎて、これからも課題が山積みです。

その1 ウチの酒は重いので、そんなに飲めない。

解決策 氷・水を置く。ソフトドリンクを置く。梅酒のソーダ割などアルコールの薄いものも揃える。日本酒を使ったカクテルなんかを提案してみる。(実際、和田美酒に輪切りにしたスダチを浮かべてその上に塩を一つまみ乗っけて飲んだら旨かった。(でもすぐ酔った))

その2 チケット制の解り難さ。

解決策 最終的にはキャッシュオンデリバーにします。

その3 つまみの種類と量

解決策 神戸と明石の旨いものを回ごとにピックアップして出したい。でもそんなに多く仕入れることは無理なんで乾物やカルパス的なものでカバー。

その4 初っ端から灰汁の強い曲を流すのはキツイ。

解決策 人の入り具合で流す曲を変える。(どう転んでもビートたけしの『オレは絶対テクニシャン』は流すべきではなかった。でもスカとかカリプソは意外と蔵に合ってたなぁ。)

でも、最終的には日本酒版sean's barにします!!時間は掛かるけど絶対します!!以上!!解散!!別れ!!別れます!!(最後の下りは自衛隊の解散の仕方です。)

あっ・・・デジカメ家に忘れたんで写真が無くてすいません。

|

« 来ねぇ・・・。 | トップページ | 味噌煮込み豆腐 »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

酒を置いてくれているトアロードデリカテッセンの商品をつまみにしよう!

投稿: Harry | 2008年9月28日 (日) 05時06分

投稿: Harry | 2008年10月 1日 (水) 08時50分

harryさん、記事にしてありがとう御座います。トアロードデリカテッセンのソーセージもいいっすね!

投稿: トモヒロ | 2008年10月 1日 (水) 14時36分

遅ればせながらご報告まで。
たこバスでJR大久保から来て、帰りは歩きかと思いつつ市場前にジャストタイミングでJR魚住駅が来て無事1升瓶2本を持ち帰りましたパルナスです。
たこバス初利用ですが、なかなかアクセス手段として利用価値ありますね。
で、試飲回は凄く楽しく過ごさせていただきました。初回としては上出来だと思いますよ。
つまみはトアロードのが話題になってますが、ここの鯖やニシンのスモーク等もベストマッチングですね。またトアロードじゃないですが神戸では入手し易いフェタキューブというチーズのオイル漬けも非常に合うし保存性も良いですね。

投稿: パルナス | 2008年10月 2日 (木) 22時18分

パルナスさん。たこバスが来て良かったですね!つまみですがトアロードデリカテッセン以外にも色々考えてます。ただ今は有料試飲会ということで自由には出来ないんです・・・。

投稿: トモヒロ | 2008年10月 3日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/24064499

この記事へのトラックバック一覧です: 結果発表:

« 来ねぇ・・・。 | トップページ | 味噌煮込み豆腐 »