« インド人に教えてもらったチキンカレーとドイツで食ったニシンの酢漬けの何か | トップページ | 明日から沖縄行ってきますんで・・・ »

2008年8月10日 (日)

昨日から泊まってます

ゴボウの土を洗い落とす機械を見ると、僕もその中に入ってベルんってされたいと思う。ウエキです。

専務改め社長も奥さんも東京に行っているんで、昨日から留守番してます。

留守番するのはいいけど、暑くて寝れない!!扇風機を強でつけっ放しでも、ぬくたい空気をかき回してるだけなんで、何一つ現状は変わりません。

酒造りの寒い時期は、厚着して冬山用の寝袋に包まれば大丈夫だけど、ここまで暑いと、生まれたままの姿になっても暑いものは暑い!しかもトイレは外だ!!便器に到着するまでにガッツり公道から見られる。

最終的に、シャワーを浴びて、扇風機に抱きついて寝ました。抱き扇風機です。どう考えても扇風機を抱くより、普通に扇風機を使う方が、効果的なんですけどね。

で、今日は朝も6:00から『酒粕と黒豆の豆乳よせ、ゴマ豆腐風』を作りました。まだ実験段階なんで、レシピは控えときます。デジカメも忘れたんで、画像もありません。

でも本当に作りましたんで・・・。旨いか不味いかは別として、食べたいなって思ったら蔵に来てください。味見程度に差し上げます。(今日だけ)

|

« インド人に教えてもらったチキンカレーとドイツで食ったニシンの酢漬けの何か | トップページ | 明日から沖縄行ってきますんで・・・ »

蔵のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
広島県の旭鳳酒造で蔵人をしております ゆうな と申します。先日融資先が決まったというニュースをみて御社のHPにアクセスしました。よく見たらトモヒロさんと私、同い年ですね^^;日本酒売れなくて寂しい思いも多いですが、お互いがんばりましょう!

投稿: ゆうな | 2008年8月19日 (火) 19時30分

ゆうなさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
融資の件は色々あって大変でした。世の中にはいろんな人がいるってことが分かりました。ほんまに。
日本酒って古臭いっていうイメージが付いちゃってるけど、こいつを使って遊んだら、きっと面白い方向に行くと思います。なんて言うんやろ、エアーマックス全盛時代のオニツカタイガーみたいな感じ。だから早くパブしたいんす!!

投稿: トモヒロ | 2008年8月20日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/22893741

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から泊まってます:

« インド人に教えてもらったチキンカレーとドイツで食ったニシンの酢漬けの何か | トップページ | 明日から沖縄行ってきますんで・・・ »