« すごい人 | トップページ | さて、梅酒でも漬けるか。 »

2008年6月27日 (金)

ここだけものすごい近代的

ポークランチョンミートはスパムよりもチューリップ派、ウエキです。

ウチの蔵は来てもらったら分かるけど、びっくりするほど古めかしい。築250年ですからね。いや、こりゃホンマにそっくりそのまま資料館になりますよ。ホンマに。

酒造りは古めかしくてもぜんぜん問題じゃない。むしろそれが個性と思ってる。これからも変える気もありません。ここまできたらこれは立派な文化ですからね。

しかしっ!!このグローバルゼーションでイーコマーズでタッチジェネレーションの昨今。さすがのking of traditional sake breweryである太陽酒造もIT化の波は逆らえ切れません。もうスイカのイコカのピタパでタスポだ!!小銭を持ち歩こうで!!

で、何が言いたいかって言うと、正直パソコン1台じゃ足りなくなってきたんです。もうインターセラーズから独立したんで、経理もこっちでやらなだめなんで・・・。

と言うことで、先日、中古のジャンクなパソコンを買って(¥15000)経理専用件ホストコンピューター件プリントサーバーとしてLAN構築することにしました。

いや~っ!なんか久々にパソコンいじってる感じがします。自衛隊のときに部隊のサーバーを設定してたんを思い出す。やたらパソコンに詳しいH2曹の横でずっと手伝ってたんが今になって役に立ってます。

で、色々あって1時間ほどで設定完了。ノートパソコンからLAN経由で印刷できる。素晴らしい。なんでもっと早くしなかったんだ。便利。ユーズフル!ファンタスティック!アメージング!

明日は、HDDをクローンしてもっと最適化にしよう。

Cimg0149

もうこうれでF留さんに「パソコン使っていい?」なんて言わせない。

|

« すごい人 | トップページ | さて、梅酒でも漬けるか。 »

蔵のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047776/21923882

この記事へのトラックバック一覧です: ここだけものすごい近代的:

« すごい人 | トップページ | さて、梅酒でも漬けるか。 »